絶対にあるはず!薬指に煌めく「あなただけの最高級な婚約指輪」
結婚の約束をした時に、男性から女性へ贈られる「愛の形」を象徴する「婚約指輪」。婚約指輪とはそもそも、どのような意味合いがあり、どのようなデザイン・形のものを選ぶことができるのでしょうか?今回は、気になる婚約指輪の起源からリングのデザインに関することまでお話したいと思います。
1.皆が羨む「最高級なエンゲージリング」とは?
2.ハイクオリティな婚約指輪のご相談はコンシェルジュへ
3.最後に
1.皆が羨む「最高級なエンゲージリング」とは?
皆さまは、婚約指輪の起源をご存じでしょうか?時は古代エジプト時代まで遡ります。古代エジプトで「結婚」を意味する象形文字は「円」でした。終ることない円い形は「永遠の象徴」を意味するものだったのです。その後、古代ローマ時代に結婚の約束の証として「鉄の輪」を使用していたことから、現代での「婚約指輪」・「結婚指輪」に繋がっていったのだと考えられています。さて、現在の婚約指輪は、結婚の約束をした男女がそれを形にして証明するもので、男性から女性へ贈られます。女性がそのリングを身に着けることで周囲へ結婚の意思を伝えるものでもあります。婚約指輪はプラチナのアームの土台に、中央にダイヤモンドが輝くといったデザインが一般的に知られていますが、そのデザインはクラシカルなものからゴージャスで華やかなものまで多種多様です。また、ダイヤモンドの価値は大きさや透明度、研磨技術を要素として含む4C(カラット・カラー・クラリティー・カット)から評価されます。それにより、至高のダイヤモンドを選ぶことができるのです。海外のセレブ達が光り輝くエンゲージリングを身に着けているのを見たことがあるかもしれません。マライア・キャリーのエンゲージリングは35カラットのダイヤモンドで、日本円で推定13億円だとか・・・!素晴らしいゴージャスさです!
2.ハイクオリティな婚約指輪のご相談はコンシェルジュへ
一口に「婚約指輪」といっても、「どのブランド?」「デザインは?」「オーダーメイドで世界に一つだけのエンゲージリングを身に着けたい!」など花嫁になる女性の方々は様々な思いを巡らせるのではないでしょうか。当富裕層ブライダル総合研究所では、富裕層の方々向けにブライダルに関する全面的なサポートをご提供しております。富裕層の方々がご満足頂けるような最上級のエンゲージリングのお探しについても、国内外の様々なラグジュアリーブランドや宝石ブランドとも連絡を取り合いサポートさせて頂きます。
3.最後に
「結婚」という人生の大事なイベントに欠かせない「婚約指輪」。せっかくなら純白の花嫁に似合う、最高級の素敵なエンゲージリングを身に着けたいですよね。当富裕層ブライダル総合研究所では、婚約指輪から結婚に関する全てのことをフルサポートしております。お困りごと、気になることがありましたら富裕層ブライダル総合研究所までお気軽にご相談くださいませ。
この記事へのコメントはありません。