Honeymoon Concierge

ハネムーンコンシェルジュとは?ツアー会社との違いを解説

結婚式の次に新婚夫婦の大きなイベントであるハネムーン。
その一生に残る素敵なハネムーンをサポートしてくれる「ハネムーンコンシェルジュ」をご存知でしょうか?

ハネムーンコンシェルジュとは、理想のハネムーンプランを提案始、宿泊施設やフライトチケットの手配までサポートしてくれます。

ハネムーン旅行でツアー旅行を使う方も多いですが、ツアー会社とハネムーンコンシェルジュにはさまざまな違いがあります。

そこで、今回はハネムーンコンシェルジュとツアー会社の特徴と違いについて解説いたします。

 

ツアー旅行の特徴

ツアー旅行は、自分の旅のスタイルに合わせてプランを組み合わせていくことができます。

たとえば、フライトの時間や宿泊日数、ホテルを選択肢の中から組み合わせて一つのプランをつくります。

また、観光の案内人がついているプランや観光内容が決まっているプラン、食事付きのプランもあるため、ある程度スケジュールの決まったプランで旅行したい方でも安心です。

 

ハネムーンコンシェルジュの特徴

プランはオーダーメイドでつくられるので、ツアー旅行では再現できない理想的なプランをつくることができます。

また、予算内でプランをつくることもできるので、予算内で行きたいところを詰め込んだプランで旅することができます。

ツアーの内容をハネムーンコンシェルジュに丸投げしてプランをつくってもらうこともできるため、忙しくてツアー会社にいく時間がない方にもおすすめです。

 

ツアー会社とハネムーンコンシェルジュの違い

ツアー会社とハネムーンコンシェルジュの違いを以下にまとめました。

  • 金銭面
    ツアー会社は基本料金が決まっており、用意されたプランを組み合わせてプランを組む。対して、ハネムーンコンシェルジュは予算内で行きたいところを詰め込んだプランを組める。
  • 時間面
    ツアー会社は何度も連絡を取り合ってプランを組み立てる。ハネムーンコンシェルジュは、ある程度の希望を伝えればプランつくってくれる。
  • フライト・ホテル
    ツアー会社では、決められた選択肢の中から選ぶ場合がある。もしくは、追加料金を払って選ぶ。ハネムーンコンシェルジュはフライトも宿泊施設も希望があれば伝えて手配してくれる。

 

ハネムーンコンシェルジュがしてくれることの具体例

ハネムーンコンシェルジュがしてくれることの具体的な例をまとめました。

  • 出発時期・行き先・予算の目安をもとにプラニングしてくれる
  • 忙しい方はメールや電話でのやりとりもできる
  • 現地のホテルやレストランでのサプライズの演出もできる

このように、仕事が忙しくてなかなか連絡が取れないカップルでも対応してくれて、ハネムーンならではのサプライズ演出も任せられるのがハネムーンコンシェルジュの魅力です。

 

まとめ

ツアー会社は、多くのお客さんに向けてツアーを販売しているため、時間の融通がきかなかったり、予算内におさめるには何かを妥協しなければいけなかったりします。

そして、ハネムーンコンシェルジュでは、理想に合わせたオリジナルのプランをつくるため、「これだけは外せない!」というものを取り入れつつ、満足のいくプラニングをしてくれます。

結婚式や新婚生活の準備をしながらハネムーンのプランまで立てるのはストレスや喧嘩の原因にもなりかねません。そんな時は、ハネムーンコンシェルジュに希望を伝えて、妥協なしの素敵なハネムーンを実現させましょう!

富裕層ハネムーン総合研究所では、ハネムーンコンシェルジュに対する問い合わせを随時受け付けています。気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA