非日常な贅沢体験を「デスティネーションウェディング」

■デスティネーションウェディングとは

デスティネーションという言葉からもお分かるいただける通り基本的にはお住いの地域から離れた場所、多くの場合は、海外での挙式(海外ウェディング)のことを意味します。海外などの少し離れた場所に行き、旅行と合わせて挙式を行い、非日常な経験をできる挙式方法となっています。もちろん日本国内にもデスティネーションウェディングをフルパックで提供している場所もあります。

■デスティネーションウェディングの魅力

最近注目されているデスティネーションウェディング。いったいどんな魅力があるのでしょうか。一番の魅力といえば、挙式と旅行(新婚旅行)を同時に行えるという点です。最近では、仕事の休みが取りづらいというカップルが多いため、そういった方々に最適な挙式方法となっています。また、忙しい日常から離れ、海外のリゾート地でゆったりとした贅沢な時間を過ごすことができる点も魅力の一つと言えるでしょう。

デスティネーションウェディングで人気の国

では、いったいどのような国が人気なのでしょうか。ここからは人気の国をご紹介していきます。

1.ハワイ

実際に海外で挙式をするカップルの約80%がハワイを選択しています。日本人が多く住んでいて、比較的日本語が通じやすいのも選ばれるポイントとなっています。美しい海や南国を連想させるヤシの木、果てしなく続く青い空など、真っ白なウェディングドレスが映えるフォトスポットも満載です。現地の方々も温かく、ホスピタリティも充実しているハワイはやはり不動の1位と言えるでしょう。

2.グアム

ハワイと同様南国のゆったりとした雰囲気を楽しめるうえに、日本からも近く、時差も少ないということで人気となっています。透明度の高い美しい海と青い空、ヤシの木はハワイを連想させます。日本から近い距離で、リゾート感を満喫でき、魅力溢れる景観を背景に美しい思い出の一枚を残せること間違いなしです。

3.シンガポール、タイ、バリ島(アジア圏)

日本から気軽に行くことができ、常夏の南国の雰囲気を楽しめるということで人気となっています。時差も少なく、費用も少し抑えることができるのも人気のポイントとなってきています。また、ハワイやグアムとは一味違った、アジアンテイストな雰囲気も感じられる個性的でお洒落な海外ウエディングが実現可能です。バリ島では、エキゾチックな現地の民族衣装を着ての挙式も人気となっています。

 

また、海外は時間的または金銭的に難しいという方は、日本でも南国の雰囲気を味わえる沖縄やセレブな避暑地で有名な軽井沢などが人気となっています。また最近では熱海のcoeda houseなど休日を活用した貸し切りプランをデスティネーションウェディングとして活用する、といった手法もとられるようになってきており、まずます結婚式場の意味合いが薄れてきているといえます。

日常の忙しさから解放され、非日常な贅沢空間でゆったりとした時間を過ごすことのできるデスティネーションウェディング。挙式方法に迷われている方、ぜひ一度ご検討ください。ご相談やご不明点は、ぜひ下記フォームより当富裕層ブライダル総合研究所にお問合せくださいませ。

    関連記事一覧

    1. この記事へのコメントはありません。

    CAPTCHA