夢のような空間で永遠の愛を誓う「ヴィラウェディング」

将来の約束をしたカップルが次に考える次世代結婚式のひとつ、ヴィラウェディング。両家のご家族の意向などで考慮が必要な場合もありますが、現在では、基本的には自分達の好みや理想にあった結婚式をする方が多い傾向にあります。結婚式と言っても、それぞれの宗教に従った形式の教会式や神前式、仏前式また宗教色のない人前式や海外でのリゾートウェディングなどさまざまな種類があります。

その中でも最近話題の「ヴィラウェディング」について今回はお話していきます。

ヴィラウェディングとは

ヴィラウェディングとは、海外/国内リゾート地ならではの広くて豪華な邸宅を、将来を誓い合ったお二人のために完全貸切で行う結婚式の事です。ヴィラとは、敷地内に戸建ての棟が並んでおり、その各棟がそれぞれ客室になっていて、一棟まるごとが部屋となっているタイプの滞在先のことです。特徴としては、プライベート空間で、自宅のようにくつろげ、大人数での宿泊可能という点で、自由とラグジュアリーを同時に体験できる贅沢なウエディングスタイルとなっています。ヴィラには、リビングやキッチンに加え、プライベートプールやジャグジーなどがついていることが多く、大切な人とのプライベートな時間を人目を気にせずお楽しみ頂けます。

おすすめのヴィラウェディング

バリ島

観光地としても人気のバリ島ですが、ヴィラウェディングでも非常に人気の国となっています。今では、その豪華さとサービスの充実度からホテル以上のホスピタリティを提供いただけるということで話題になっています。その中でもおすすめのヴィラは下記2つです。

・Sinaran Surga(シナラン・スルガ)

光るの天国(黄泉の国)という名前のこのヴィラは名前の通り目の前に美しい海が180度広がる位置に建っています。バリのリゾートの中でも最高のロケーションを誇り、青い海と南国の自然に癒されながら、贅沢な時間をお過ごしいただけます。8名用のヴィラと12名用のヴィラの二つから構成されていて、20名以上での挙式をご希望であれば完全貸切の贅沢空間で挙式をお楽しみいただけます。

・Phalosa Villa(ファロサ・ヴィラ)

ショッピングにも最適なスミニャックの街中のビーチ沿いに位置するヴィラです。広々としたガーデンもあり、最大100名近くまでご利用が可能です。目の前にはビーチが広がり、夕暮れ時には美しいサンセットも見られます。挙式後はビーチでのサンセットセレモニーでロマンチックな時間をお過ごしいただけます。

日本

ヴィラウエディングというと海外をイメージされる方も多いかと思いますが、国内にも美しい景観を前に贅沢なひと時を過ごすことのできるヴィラがいくつかございます。

その中でもおすすめのヴィラをご紹介します。

・アイネス ヴィラノッツェ 沖縄(沖縄県)

美しい海が一面に広がるチャペルとプライベート感溢れるロケーション、きめ細やかなスタッフのホスピタリティなど、魅力がたっぷり詰まった「アイネス ヴィラノッツェ 沖縄」。リゾートウエディングのクチコミも常に上位をキープしています。結婚式前夜から滞在が可能で、部屋には二人の好みの香りのアロマや美しい景観を眺められるバルコニーなど二人っきりの大切な時間を過ごすことができます。結婚式当日は、ヴィラスイートからチャペルまで専用のカートで移動をするため、沖縄の自然の美しさを感じながら、挙式会場までずっと夢心地のリゾート感に浸ることができます。

・AMANDAN VILLA(石川県)

湖と森が囲むプライベートヴィラで、日本にいることを忘れ、海外リゾートにいるようなゆったりとした時間を過ごすことができます。1組貸切となっているので、邸宅のみならず湖や森もふたりのプライベート空間になります。また、プロのコーディネーターとの会話を通じ、お二人の理想に沿った結婚式の実現が可能です。街中では味わえないここならではの自然が広がる邸宅で、自由でアットホームな時間をお過ごしいただけます。

お二人の新しい人生のスタートに贅沢でゆったりとした時間をお過ごしいただけるヴィラウェディング。ご相談やご不明点はぜひ当富裕層ブライダル総合研究所にお問い合わせください。

     

    関連記事一覧

    1. この記事へのコメントはありません。

    CAPTCHA