Bachelor Party

【独身最後の男性限定パーティー】バチェラー・パーティーとは?

男性限定のパーティである「バチェラーパーティ」をご存知でしょうか?
バチェラーパーティとは、結婚前の新郎が独身最後を祝って男性同士で楽しむイベントです。

バチェラーパーティの楽しみ方は人それぞれで、賭け事から飲み会まで、いろんな楽しみ方があります。
そこで、バチェラーパーティとその楽しみ方について、ご紹介いたします。

 

バチェラーパーティとは?一般的に何をするイベント?

バチェラーパーティは欧米の文化で、新郎が結婚式の前日に男性同士で独身最後の夜を楽しむイベントです。もともとは、結婚式の前夜に新郎の緊張をほぐすために行われていました。

バチェラーパーティの内容は、バーやクラブ、居酒屋などでお酒を飲んで大騒ぎすることやギャンブルでハラハラ体験をすることなどが一般的です。

中には、独身最後にキャバクラやガールズバーなどで女性も交えて楽しむ人もいます。

 

バチェラーパーティはいつやるのか?

 海外では、結婚式の前夜にバチェラーパーティを開催することが多いです。
しかし、日本ではまだバチェラーパーティを開催する文化が浸透していないため、結婚式の前日に朝までパーティをすることに抵抗がある方は多くいます。
そのため、日本で行うバチェラーパーティは、結婚式の前日以外の日に開催する傾向があります。

バチェラーパーティを前日に開催する場合は、酔いつぶれて次の日に二日酔いになったり、ハメを外しすぎて花嫁と喧嘩をしたりしないように注意しておきましょう。

 

バチェラーパーティの楽しみ方の例

それでは、バチェラーパーティを盛り上げる楽しみ方を3つご紹介いたします。

【バチェラーパーティの楽しみ方の例】

  • 趣味をとことん楽しむ
  • 競馬やパチンコなどのギャンブルを楽しむ
  • キャバクラやガールズバーで楽しむ ※注意が必要

ギャンブルで独身最後の賭け勝負をしたり、女性のいるお店で騒いだりすることが、特に男性には人気があります。
しかし、日本では独身最後とはいえ、ギャンブルや女遊びにいい印象がない花嫁がほとんどです。
そのため、釣りやスポーツなどの趣味を楽しんだり、居酒屋で飲み明かしたりする方が、気楽で安全に楽しめるでしょう。

 

まとめ

バチェラーパーティはもともと「結婚式に緊張している新郎をリラックスさせるためのパーティ」で、今では独身男性が最後にハメを外せるイベントになっています。

ただし、ハメを外しすぎて結婚式当日に支障が出たり、花嫁に不快な思いをさせたりしないように注意する必要があります。

しかし、結婚生活が始まると、なかなか一人の時間や友達との時間を取れない場合があるため、バチェラーパーティを開いて、独身の今しかできないことを満喫してください!
富裕層ハネムーン総合研究所では、バチェラーパーティに関する問い合わせを随時受け付けています。気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA