Bridal MICE Travelとして宣伝したいDestination(国・地域・都市)を随時募集しています!

富裕層ハネムーンディスティネーション総合研究所では、Bridal MICE Travelを随時募集しています。

日本の富裕層カップルに向けて、団体での海外挙式「Bridal MICE Travel」として宣伝をしたい地域がありましたら、お気軽にお問合せください。

MICEとは

MICEとは、Meeting・Incentive Travel・Convention、Exhibition/Eventの頭文字をとった造語。つまりは大規模なビジネストラベルを意味します。

たとえば、以下のようなものがMICEに該当します。

  • 企業が行う内定式や入社式、セミナー研修
  • 政府や国際機関、自治体などが開催する大規模な国際会議
  • 各分野の学会・研究機関が開催する学術大会や集会
  • 政府や国際機関、自治体などが開催する展示会や見本市、文化的イベントなど

Bridal MICE Travelとは

Bridal MICE Travelとはなんでしょうか?

こちらは、団体で移動する必要のある結婚式を意味します。

たとえば、親戚や友人を100人ほど呼び海外で挙式を挙げる場合、その100人分の移動手段やホテル、100人が入る会場を押さえておく必要があります。

このような大人数で移動を伴う結婚式旅行をBridal MICE Travelと呼びます。

日本人の海外挙式で人気のある国・地域の例

海外挙式として人気のある国・地域をご紹介いたします。

  1. ハワイ
  2. グアム
  3. アジア
  4. ヨーロッパ
  5. 南太平洋・インド洋
  6. オーストラリア
  7. アメリカ
  8. ニュージーランド
  9. サイパン
  10. カナダ
  11. カリブ
  12. その他

引用:ブライダル総研「結婚トレンド調査2020【海外ウェディング編】」

アジアの中では、バリ島がリゾート地として人気があります。また、ヨーロッパの中では、イタリアやフランスで式を挙げるカップルが多いようです。

南太平洋・インド洋でいうと、ニューカレドニア、モルディブ、タヒチが圧倒的に人気があります。

掲載をご希望の地域はぜひご連絡を!

カップルが海外挙式の選択理由には「海外挙式に憧れていたから」以外に、「ハネムーンもついでに行きたかったから」、「堅苦しい結婚式をしたくなかったから」などがあります。

(参考:ブライダル総研「結婚トレンド調査2020【海外ウェディング編】」

そのため、ハネムーンディスティネーションとして人気の地域や海外らしさのある結婚式を挙げられる場所が人気があります。

その中でも、Bridal MICE Travel(団体での結婚式)を受け入れている地域がございましたら、ぜひ富裕層ハネムーンディスティネーション総合研究所で掲載して認知度を高めていきましょう。

掲載依頼やご質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA